2011年12月9日金曜日

グリーンのクリスマスリース



今年もクリスマスリースを作りました。     
今年はふわふわグリーンリースす。       
材料は *くじゃくヒバ、ブルーアイス、ビバーナム、
コットンフラワー、山帰来など* です。   
ヒバを6〜8センチに枝を揃えカット。     
他の材料もヒバと同じようにカットします。
                


20センチの土台にヒバや他のグリーンをワイヤーで付けていきます。
土台を隠すようにして一周します。
少しずつ小さな束にして土台にバランスよく付けるのがコツです。

作っている間中グリーンのすご〜くいいにおいが!
かなりの癒し、ヒーリング効果がありましたね。
とっても楽しい作業でした♪
最後のコットンフラワーと山帰来をバランスよくワイヤーで付けていきます。



出来上がりです。
自画自賛ですが、なかなかの自信作です!
丸く、バランスよく仕上げるのが以外と難しいのですよ。
仏教徒でもクリスマスは楽しいですね。
来週はケーキを作る予定です  v(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿