2012年1月4日水曜日

着物ショー

明けましておめでとうございます。
今年も着物、ご飯、etcと色々アップしていきたい思います。
どうぞよろしくお願い致します。

新年早々の2日は目黒雅叙園での着物ショーの出演者の着付けに行ってきました。
皆さん、着物が大好きな方ばかり。
普段、着物を着る機会が無いからと自慢の着物で参加された方や、
コレクションしているアンティークの振り袖を着る方など様々でした。
ショーですので、普段と違って華やかです。
どの方も素敵でしたが、中でもとってもお洒落なご夫婦がいらしたので。




ご主人のお姉様がデザインされてお母様が仕立てて下さったそうです。
 ご夫婦&お姉様&お母様と参加されていました。
奥様の着付けをさせていただきましたので、ロビーで写真を撮らせていただきました。

無地に見えますが、グレーのウールのチェック地に
タータンチェックをパッチワークしています。
半襟は赤に白の水玉模様。
帯はモコモコした生地でヒョウ柄です。
お二人共に帽子が似合っておしゃれです!!
こんなおしゃれなコーディネートの着物でしたら
街を歩いていても楽しいですよね。

奥様のひょう柄の帯の後ろ姿です。

着物ショーの中で花魁ショーもありました。
花魁の方、衣装他自前だそうです。
こだわりがすごいです。
雅叙園園内を廻る花魁道中のあったのですが、
その時は着付け中で見られなかったのです。
残念に思っていたらショーにも出ていらしたので
しっかり見せていただきました !(^_^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿