2012年10月1日月曜日

お直し


しばらく振りに東三季のお針教室へ(^.^)
2年もやりかけにしていたお直しの続きです。
宿題が出ていたのですがあまりに長くそのままにしていたので、
すっかり忘れています(^。^;)

紬の着物の八掛の裾が切れてきたので、天地変え。
簡単にお直し出来るかと思っていたのですが甘かった!!
結構手間がかかります。

今年は着ようと思っているのですが、このぶんだと無理かしら(^^;)
取りあえず、がんばります。

この着物は能州紬といって、能登半島の海藻染めの紬です。
何色かが混ざったむら染めなのですが、
無地感覚の紬なので帯を選ばず重宝しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿