2011年8月30日火曜日

よしえさんの家ごはん

日曜日のご馳走の続きです。



よしえさん家に着いて、
取りあえずのお皿は写真の奥に写っているガラス小鉢
ゴーヤと焼き上げの梅味噌和えでした。

おともはビールではなく手作り梅シロップのソーダ割り♪
梅シロップはこの季節なによりの飲み物です。
クエンサンがたっぷりでリフレッシュできますね。
梅の研究家、藤巻先生のレシピから作られたそうです。
流石です。

美味しかったです。
手前は豪華なおつまみ(?)盛り合わせ鴨にアボガド、オリーブ。

まるでレストランに行ったようです。
役得!役得!と幸せなごはんでした。
これらのおともはビールです。やっぱり泡ものが一番(*^。^*)

よしえさんに云わせると、梅味噌の作り方は昔からあり簡単なのだそうです。
本当かしら? 腕が違うからね。

今年は梅はもう終ってしまって作れないので
お土産にいただいた梅味噌を大事に使います。

来年は私も梅味噌作りにチャレンジするつもり !(^^)!







0 件のコメント:

コメントを投稿