2011年10月5日水曜日

オリーブ


庭の鉢植えのオリーブの木に実がなりました(*^。^*)
去年はたくさんの実がついたのに、今年はたった8個!
どうしてなのかわかりませんが寂しいですね。

去年は実を採ってどうしようかな?と迷っているうちに傷んでダメにしてしまいました。

今年はたった8粒ですが、塩漬けに挑戦します!(^^)!
作り方は面倒なようですが、せっかくですからがんばろうと思っています。

塩漬けが出来上がるまで一か月位かかるようです。
8粒ですから出来たらあっというまに食べちゃうでしょうが、
作る過程が楽しめますね。
出来上がりは又ブログにアップします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿