2012年5月28日月曜日

紫陽花色の帯留め

5月ももう終わりですね。

そろそろ夏物の準備をということで、
お友達のフラワーコーディネーター・安達先生が主催の
「やさしいハンドメイド教室」に参加しました。
今回はビーズで作るアクセサリーです。
作る物はブローチやイヤリングなどを選べるのですが、
私はもちろん帯留めリクエストです  (^_^)v

大小の2個作りました。
小さい方は紫色。
大きいほうは紫+青。
両方共に紫陽花色です
自画自賛でう〜ん可愛い!!

紫陽花色のイメージも人それぞれなので同じ物にはなりません。
全てオリジナル!ハンドメイドの良さですね。
2時間で2個仕上がりました。
ちなみに安達先生の紫陽花のイメージはブルーだそうです。



この帯留めを合わせる着物と帯を考え中です。

ビーズがキラキラ光ってきれいに見えるように、
帯は白っぽいほうが映えるし...
そうすると、着物はどれにしようかと??
半襟も単衣用に替えます。
かたつむりの半襟を探そうかと思ったり?

あれこれ迷うのもコーディネートの楽しみですね  (*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿