2015年4月13日月曜日

久しぶりに

ここのところ、着せ付けの仕事ばかりで自分が着る事がほとんどありませんでした。
無性に着物着たい‼️と思っていたら、チケットいただきました(*^_^*)

それも市川海老蔵様の特別公演の源氏物語。
なかなか取れないプラチナチケットです(≧∇≦)

2枚いただけたのでY先生をお誘いして、せっかくですのでお着物で。
お天気を心配していたのですが流石二人共に晴れ女(^-^)
その日だけ晴れましたね。

久しぶりに着る着物です。
サーモンピンクの江戸小紋。
帯はもう少し遅いかなぁ〜?と思ったのですが、
今しか締められないので八重桜柄の唐織袋帯です。






















久しぶりの自装なのですが、何だか着付けが下手になったような  ~_~;
柔らか物に二重太鼓だからでしょうか〜?
やっぱり着せ付けばかりではダメなのかもと反省。

本来は帯付きの季節ですけれど、少し肌寒かったし羽織を着て誤魔化しちゃいました。
羽織って便利♡

0 件のコメント:

コメントを投稿