2015年4月20日月曜日

海老蔵さまの特別公演

友人が行くつもりで取っていた市川海老蔵さまの特別公演「源氏物語」。
都合が悪く行けなくなったからと譲ってもらいました。
ラッキー♡

以前、歌舞伎座で源氏物語は2回観ています。
今回は渋谷のオーチャードホールですが、いつもの歌舞伎のつもりでいたら
違っていました。
特別公演ですものね、当たり前かもσ(^_^;)
歌舞伎と能とオペラと踊が融合して、とても幽玄的な美しい物語でした。

席が少し遠かったので海老蔵さまのお顔はあまりよく見えませんでしたが、
声と舞台全体のオーラはしっかり堪能しましたよ。
うっとりです。
友人に感謝です。
ただ、オペラグラスを持って行かなかったのが最大の失敗でしたね (>_<)

夜の部でしたので遅くなるかとお弁当を購入したのですが、
歌舞伎座と違って2時間で終了!
お弁当は要らなかった〜

が、折角ですので菊の井さんのお弁当をアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿