2017年10月1日日曜日

着物日和です

爽やかな秋晴れ日、着物日和です(^-^)

今季最後の単衣のチャンスなので嬉しい♡
全員、着物で揃いました。

このメンバーは雨率が高いのでギリギリまで心配で、
天気予報を見ながら3日前に着物にしましょうとなりました。

日本庭園の素敵なところの和食レストランでランチです。

帯の仕立ても前日の夜に無事に仕上がって寝押しして
こちらもギリギリ完成 (^_^)v

初秋らしいコーディネートになりました。
帯留は去年の誕生日プレゼントのガラス製の銀杏。
季節早撮りが基本ですからね〜 (^_−)−☆




着物も帯も柄がシンプルなので、帯揚げで遊びました。
バリのbin hause のスカーフです。

着物は新潟十日町の単衣用の紬。
帯は能登で織られている能洲紬のすくい織。

0 件のコメント:

コメントを投稿