2017年9月28日木曜日

忘れていた帯




すっかり秋空になって、着物を着るのには良い季節になりました。

久しぶりに着物講師仲間とランチ会します。
単衣は着る時期を逃しやすいので、せっかくですから着物で(^-^)

単衣の襦袢に単衣用の半衿も付けました。
着物は今年は黒に黄色の織り柄の紬。
帯を悩んでいたら……
確か、去年秋っぽい帯を買ったはず?と記憶が(・・?)
箪笥を開けても見つからない???
すっかり忘れていましたが仕立て途中でした(~_~;)

かがりの八寸帯ですが、織地が柔らかいので裏打をしたのでした。
かがりも半分弱。
忘れてしまうぐらいほっておいた帯です。
(まだ他に仕立て途中品が2本ほどあります)
気に入って購入したのに着る機会がないとこういう事になるのねσ(^_^;)
着ようと思うから仕立てに頑張れるのですね〜

これから頑張って仕上げます。
せっかくですから間に合わせないとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿