2017年9月7日木曜日

京都でかき氷

9月に入ってすっかり涼しくなりました。
今年は夏が足早に去ってしまって淋しいです。

涼しいのにかき氷の事なんてと思いましたが忘備録なのでお許しを (^-^;

さて、京都旅行の最終日。
一人旅の気楽さでゆっくりのスタートです。

知人宅に民泊ですので、朝ごはんをいただいてからもお喋りが尽きず(^-^)
結局、昼ごろになりました。

前から気になっていたところでお昼ご飯。
京都で美味しいと評判のおうどんのお店です。
暑いので冷たいおうどんと思ったのですが、
「出汁の味が一番わかるのは温かいおうどんです。」
とのお店の人の言葉で
きつねうどんにしました。
ですが、やっぱり暑い!

その後、陶芸家Oさんのお気に入りの鞄屋さんを覗いてから、
京都のガイドブックに載っていたとっても気になるお店に。
器や雑貨とカフェのお店です。
 HP を見たらこの時期にはかき氷があるとのこと。
行かなくちゃ。
こう暑くちゃかき氷です。

お店の前には平日にもかかわらず10人ぐらいの人が並んでいます。
皆さん、かき氷がお目当てのようです。
私も名前を書いて並びました。
帰りの新幹線の時間も気になりましたが、
かき氷の誘惑には勝てなくて(^-^;

並ぶこと30分。
お店に入れて早速かき氷です。

こちらのかき氷、トッピングに凝っています。


キウイ生スクイーズ、マンゴー生スクイーズ、
プラムシロップ、すだち蜜煮、白いんげん豆の甘煮、きび蜜。
これ全部かかっています。
全部お店で作っているそうです。

贅沢です。
今まで待ってて良かったと心から思いました。
美味です。美味しかった!
来年も絶対食べる!




0 件のコメント:

コメントを投稿