2013年8月28日水曜日

夏休みに軽井沢

朝晩は少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

今年はまとまって夏休みをせず小分けでお休み。

軽井沢に車で出かけました。(ドライブ&運転好きなので)
リゾートです  (^-^)
今年はジブリ映画の「風立ちぬ」の影響もあって軽井沢が人気のようです。
私も軽井沢好きです。

いつもは日帰りすることが多い軽井沢ですが今回は1泊しました。
ゆっくりできて嬉しいお休み。

でも相変わらず食べることがメイン。
今回は「無彩庵池田」でランチです。
もちろん、桃のスープは外しません。
オードブル
桃を一個使ったスープです。
シャーベットになった器の桃も全部いただきます。

メインはお魚にしました
軽井沢の野菜が付け合わせ

デザートはクリームブリュレ

どれも美味しくて幸せな時間でした。
生憎お天気が小雨模様になってしまいドライブしても楽しくないので
アウトレットでお買い物することに全員一致で決定!
お買い物も軽井沢の楽しみ  v(^-^)v

この日はお泊まりですので、夕食はハルニレテラスの希須淋にしました。

希須淋で使っている器は九州の波佐見焼きで
私の大好きな「工房青」さんの器でした。
青さんは染め付けが優しいのです。
工房を訪ねた時もとても親切にして下さいました。
もう一度訪ねたい工房でファンになっています (*^-^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿