2013年8月31日土曜日

軽井沢の2日目

今日で8月も終わり、何だか秋に向うのは寂しく感じます。

とはいえ、今年は残暑が厳しい様でもう少し夏の着物を着ます。
ですが着る機会があるかしら?というのが本音かも  (^-^;

涼しかった軽井沢が恋しくなります。

軽井沢の2日目は朝から温泉に入り、ゆっくり朝ご飯を頂いて。
ホテルでのモーニングコーヒーは我慢してハルニレテラスの丸山珈琲店へ!

朝比較的早い時間でしたがもう人は一杯!
犬連れの人も多かったですね。ワンちゃんのお散歩にもぴったりなテラスです。
周りの緑(森)に癒されゆっくりお茶&散歩を楽しんで、もちろんお買い物もね (^_-)


 


もっともっとゆっくりしたかったのですが、
2日目のランチは少し足を延ばして玉村豊男さんのヴィラデストへ。
軽井沢から車で40分ぐらい小諸の先にあります。

ヴィラデストはガーデンファームなので葡萄畑
(ワイン用なのでまるでフランスのワイン畑の様です)
お花や野菜、ハーブなどが素敵な庭園になっていて素敵。





自家製の野菜やハーブなどを沢山使ったランチをいただきました。

 


毎年、1回は必ず行きたくなってしまいます。

夏休み第2段は明日から。
越中おわらの風の盆を見に行きます。
お天気だけがちょっと心配!
(晴れ女のはずなのですが台風には勝てない・・・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿