2014年9月11日木曜日

上野のフレンチ コーダリー

すご〜く久しぶりに上野のフレンチレストラン
 コーダリーにディナーに行きました。




ここは以前不忍の池の前にあったHotelソフィテル東京で
ソムリエをしていた方がオーナーのフレンチレストランです。

2年振りぐらいでしょうか?
お久しぶりですσ^_^;
シェフが代わった事、知りませんでした。




今回はお料理はプリフィクスで。
先ず泡を。
シャンパンです。


















アミューズ
小さなシューは中にエスカルゴが!
エスカルゴ大好き♡

グラスは一口で飲み干せるガスパチョ。
暑い日には美味しい(^_^*)













次、ワインは白に(o^^o)
サンセール、好き♪

流石ソムリエさんがオーナーだけあって
ワインは充実しています。
特にブルゴーニュが多いみたい。
私はブルゴーニュ派なので
とっても嬉しいのです♫










前菜
ホタテです。
タルタル仕立てを胡瓜で巻いて。
ディルがたっぷり。

手前の薄切りホタテの下には
寒天で固めたソース。

胡瓜の薄切りがひらりと乗って。
食感の違いを楽しみます。









メイン
私はお魚。
皮をパリパリに焼いたお魚の下には
茄子のソース。
付け合わせは茄子のキャビヤ仕立て。
焼き茄子。

調理方法の違う茄子がイロイロです。










これは口直しの一皿。
スイカのマリネに
ヨーグルトのグラニテ乗せ。

















デザート
桃〜!!
 桃大好きです*\(^o^)/*

めずらしい紅い桃と白い桃のゼリー寄せ。
生姜のソルベが味を引き締めていました。















最後にプティフール
何と小さなどら焼き⁈
楽しい(≧∇≦)
ココア生地の皮に餡子です。

フレンチに和菓子♪
以外な組み合わせが驚きと楽しさに。

ハーブティーをお供に締めくくりました。






夏のフレンチを堪能しました。
ご馳走様でした (*^_^*)

この日の着物は前のブログにアップした、
夏白大島&更紗柄生紬の名古屋帯。




0 件のコメント:

コメントを投稿