2014年9月6日土曜日

この時期だから夏大島


今年の8月末は涼しい日が続いてばかりで淋しかった。
このまま秋になってしまうの??
まだまだ西瓜も桃もカキ氷も食べ足りない!
どれだけ食いしん坊なのかしらσ^_^;

9月始めは日中はまだまだ残暑が続きますが、
夜がすこ〜しだけ涼しくなってきますね。

この時期だからこそ夏大島を着ます。
夏大島はあまり透け感が無いので、
(そうはいっても透けています。夏物ですもの。
盛夏物ほど透け感がないだけ)
盛夏物と単衣の間に着るのにちょうど良い着物です(*^_^*)


帯は悩んだ末に生紬の染め帯。
少し秋を先取りするような暖色系の色の更紗柄です(更紗柄好き♡)
着物の柄と喧嘩するかな?と思ったのですが、
着物がモノトーンなのでシックで好きな組み合わせになりました。

帯揚げはグレーの絽縮緬
帯〆は、日本の夏したく展で購入した物の初使い。
帯にぴったり!です。
襦袢は麻絽に。まだ暑いしf^_^;)
半襟は絽縮緬です。






















夕方から久しぶりに湯島のフレンチに行きました (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿