2015年8月21日金曜日

花火には浴衣


神宮の花火大会の日、
今年こそ浴衣で花火を見ようと思っていたのですがσ(^_^;)
やっぱり駄目でした。



浴衣、帯、帯締め、下駄、籠と準備万端でしたのに。
用事があって車で朝から出掛け、帰りがギリギリになり、
待ち合わせに間に合わない!&急ぐと汗だく…
諦めが肝心とさっさと断念しましたσ(^_^;)

本音は若い人達に交じって表参道を歩くのに
おばさんなので抵抗があっただけなのですけれど。
という訳で今年も着れなかった浴衣。
買ってから10年ぐらいになりますが一度も袖を通していませんf^_^;)
自慢にもなりませんね~。

大人?の浴衣ですからあまり流行には左右されないとは思いますが、
何となく流行遅れのような気になるのは気にし過ぎ?


トンボ柄の藍染の浴衣です。
帯は博多でリバーシブルになっています。
少し大人っぽい帯結びにと考えていたのですが。


毎年、マダムS宅のベランダで見る調布の花火大会も
今年は着付けのお仕事でNGになり、浴衣を着る機会無し。
というか、毎年お邪魔しても浴衣を着た事は無いのですがσ(^_^;)
つい、持って行き忘れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿