2015年9月24日木曜日

悩みました


先週の土曜日、ずーっと雨だったのが晴れましたね~(^-^)

この日、結婚式に出席される人の着付けでした。
この時期の結婚式出席の着物、悩みますよね~。

ご相談を受けましたが、
9月中旬には基本の合わせ方は単衣に帯は絽綴れか綴れの名古屋。
半襟と帯揚げは絽か絽縮緬。

でもでも、結婚式の黒留袖の方々は袷が多いし…(-_-)
ご自宅でお着せするので会場までは袷では暑いし。
悩みました。

結局、単衣の付け下げに華やかな唐織の袋帯に。
半襟と帯揚げも袷用。

お天気が良かったから着ていて少し暑いだろうなぁと思ったのですが、
頑張っていただいて(^-^)

この日は早朝に地震が…
電車も遅れていたので満員電車!
揉みくちゃにされて着崩れたのではかわいそうと、
車で出かけたので会場までお送りしました。
送り付きの着付け師です(^-^)

会場では褒められたそうです。
最後まで崩れることもなく、披露宴のお食事も完食できたそう。

良かった!良かった!






0 件のコメント:

コメントを投稿