2015年9月7日月曜日

八ヶ岳のその2

八ヶ岳でチョコレートの食べ比べしました(^-^)
「アルチザン パレドオール」

週末などはかなり並ぶ人気のチョコレートショップだそうですが、
夏も終わりで午前中だし、おまけにお天気も小雨!
並ばずに入れました(^-^)


日本を代表するショコラティエ個人による、
チョコレート工房、ブティック、カフェテラスです。
カカオ豆からチョコレートが出来る工程が窓から見学できます。
チョコレートの香りが溢れていました。

ショコラテイスティングセットをオーダーです。
清里のカフェテラスでのみ、イートイン限定。
出来立ての5種類の板チョコを食べ比べます。
出来立てですよ♡

味に違いがはっきりあって楽しい!




その後、ブティックで自分を含めたお土産用のチョコレートを購入です。
テイスティングで食べたチョコは結局買わなかったのですが  σ(^_^;)

残念だったのは、涼しかったのでソフトクリームを食べなかった事!
ソフトクリーム好きなんです。
次は必ず!

0 件のコメント:

コメントを投稿