2015年11月20日金曜日

アートな1日

箱根旅行の2日目。
予定は考えていなかったので何処か美術館にと。
行った事のなかったガラスの森美術館へ。
お庭が綺麗との事なのでそれもいいね!と(^_−)−☆






お庭、綺麗でした。
ガラスのすすきが本物に混じっていましたし、秋桜がとっても綺麗!
珍しい秋桜が沢山咲いていました(*^_^*)





美術館ではヨーロッパの香水瓶の特別展中。

カトリーヌメディチやマリーントワネットの使っていた香水瓶などを展示です。
館内ではガラスの楽器の演奏も聞けて楽しみました。

この美術館はイタリアのベニスと姉妹都市?と思うぐらいに
レストランでは生のカンツオーネを聴けます  (*^-^*)

11月に入るとお庭のモミの木をライトアップするそうです。
日本で2番目に人気のツリーだとか?

残念ながら10月末でしたので(アップが遅い)見られなかった(; _ ;)
また行かなくちゃね (^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿