2015年11月1日日曜日

いただきました

金沢のお土産をいただきました(^-^)
可愛い糸巻です。


鼓、雪つり、加賀八幡起上がり、
加賀手鞠、梅鉢紋の5種類。
それぞれに意味があります(^-^)

和裁の時間が楽しみに♫

で、またまた寝かせていた帯を仕立てる事にしました。
行きつけだった呉服屋さんの閉店セールで購入してから
すでに2年も寝かせていました。
今年こそと頑張るつもりです。

久しぶりに和裁教室にも行けました。
ハサミを入れる時と、帯の折返し部分を相談するために行きます(^_−)−☆


8寸の帯ですから後はひたすらかがります。
頑張らなくてはね。
時間を置くと飽きてしまいます。
やりかけの帯がまだ箪笥で眠っていますのでf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿