2015年10月27日火曜日

着物サローネ2015



今更で、遅いアップになりましたが、着物サローネ2015です。

チケットを2枚頂いたのでY先生をお誘いしました。
久しぶりのお着物でのお出掛けです(^-^)

先ず、着物のショーを観て。
シックな着物ばかり、帯合わせと帯結びが素敵!
勉強になります。
モデルさんは背も高く、足も長くて着姿も素敵で羨ましい限りです。
やっぱりもう少し痩せたほうがいいかも?と決心しました^_^;







続いて横森美奈子さんのトークショーです(^-^)
会場の入り口にも横森美奈子さんの着物コーディネートが。

ピンクの着物はもう着るのが年齢的に無理~^_^;と思っていたのですが、
横森さんによると似合う色だったら年齢は関係ない。ときっぱり!
パーティとかに着るそうです。



私、結構ピンクの着物持っています。
でもでも、着物は色の分量が多いからやっぱり難しいかなぁ?

パーティも無いしね(泣)

20代の頃に母が誂えてくれたピンクの訪問着は大好きな柄でしたので、
グレーをかけてみました。
しかし、着る機会もないのでまだ反物のまま....
早く仕立てないと、また派手になってしましますね。

展示されていたコーディネートで半襟にブローチを付けていたのが、
とても参考になりました。
今度、私もトライします(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿