2015年10月13日火曜日

単衣の着納め

きものサローネin日本橋に今年も行ってきました。

もちろん、着物を着て行ったのですが‥
天気予報とにらめっこです。

晴れて暑くなるはず?と単衣の予定に。
ですが、少し涼しい。
この時期はお天気に左右されますね。
悩んだのですが、やはり予定通りに
着納めにして洗いに出そうと思っていた単衣にしました。
今シーズンこの単衣を着つづけています(^-^)

少しの寒さより、お手入れを優先!
それってどうなの?と自分突っ込みです(^-^;



着物の柄も秋単衣向きなのですが、
帯と小物を秋っぽくコーディネートして。
一枚の着物に帯3本と言われるように、
帯を変えただけでずいぶん雰囲気が変わります。

夕方からかなり涼しくなって小雨もパラつき。
やっぱり少し寒かった。
風邪ひいたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿