2015年10月2日金曜日

誕生日のお食事会

9月生まれの友人と一緒に合同の食事会は
お気に入りのカストールへ  (^-^)
フランス研修旅行から帰ってきたばかりだそうで楽しみに伺いました。

一年間のワーキングホリデーでパリに行っていたパティシエも帰国されたので、
デザートも楽しみでした (*^-^*)

フランス語のバースデープレート♡
アニバーサリーとしか意味はわからないのですがね〜 ^_^;
ババ・オー・ラム(サバラン)です。
お酒が効いて大人のデザート♪



バスクに行ったそうで、
バスクのお話とバスクのスパイスが効いたプレート。


アミューズは生ハム、サラミの盛り合わせ。



焼き烏賊のプレートはBasque塩が味のアクセントです。

スープは赤かぼちゃのポタージュ。
メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
カストールならではの生姜の炊き込みご飯。

来年はバスクに行きましょうと盛り上がりです。
頑張って、マイル貯めなくちゃ!

予定していた着物を着て行きました。
ですが、帯締めがちょっと馴染み過ぎかもと急遽紫にチェンジです。


やっぱり兎は可愛い♡

0 件のコメント:

コメントを投稿