2017年8月14日月曜日

京都の五条坂陶器市

気がついたらブログを随分更新をしていなくて(^^;;

かれこれ一年半ぶりの更新です。



ここのところ、京都に行く機会があります。

5月の連休明けに一度。
今回はお盆にかけて。
毎年8月7日から10日に五条坂で開催される陶器市が目的。
夏の京都は15年ぶりです。

台風が来ていたのでお天気が心配でしたが、晴れました。
晴れ女です( ◠‿◠ )



9日に新宿バスタから深夜バスに乗り、早朝に京都着。

京都タワーの地下にあるお風呂屋さんに。
お風呂に入って身支度を整え、朝ご飯を食べたら五条坂にGO!



しかし、暑かった(^_^;)

時おり、雨がパラつくかと思えば、すぐに陽が差し。
熱中症寸前だったような気がします。
倒れるかと思いました。



そういえば15年前に来た時もあまりの暑さに耐えかねて

3時間ぐらいで東京に帰ったのだったわ〜と思い出しました。
今思えば軽い熱中症だったのではないかしら?
今回は頑張りました。



暑いのとお腹が空いたので涼とりも兼ねて

ガイドブックで見つけたコロッケの専門店でランチです。    
 コロッケ2個選んで、大好きなニース風サラダとのランチセット。







コロッケは揚げたてが木のボードに乗って来ます。

バジルのコロッケを注文したので割ってみました。

味がしっかりしているのでソース無しで。
美味しかった♫

腹ごしらえと涼をとって元気が出て来たところで後半戦。
午前中に下見をしたお店でお買物。
今回は総織部の長皿と焦げ茶の菊花小皿をゲット。 
気分良く、次なる目的地に向かいます(^.^)

やっぱりお買物は楽しいですねぇ〜   大好き(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿