2012年4月9日月曜日

エルメスで羽裏



やっと春らしく暖かくなって来ました。
冬に大活躍したカシミアコートはクリーニングへ。

この時期は道行より羽織を着ます。
羽織は道行と違って、訪問先で脱がなくても大丈夫ですのでとっても便利!

私の自慢の羽織です。
羽裏にエルメスのスカーフを使いました  v(^_^)v

最近はスカーフを使うことも少なくなって・・・
これは初めてパリに行った時にエルメス本店で購入した思い出のスカーフです。
その後も何枚か購入しましたが、これは特にお気に入りの一枚。

男の人の羽裏は楽しいので(龍やら、富士山やら、鷹やら)
お気に入りだからこそ、男物感覚でスカーフを羽裏に♪


エルメスのスカーフは全部に名前が付いているそうです。
このスカーフは香水瓶という名前です。


スカーフの柄を生かしたかったので表地はなるべくシンプルな着物地を探して。
スカーフもなるべく鋏を入れないように仕立てをお願いしたので、
流行りの長羽織になりました。
大好きな羽織です。

洋服で使わなくなったスカーフもリメイクして生き返りました。
この羽織を着る春と秋がとても楽しみです(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿