2012年4月21日土曜日

伊勢志摩へ



「東京ガスプラスGセミナー」のご縁もあり、「伊勢志摩海藻ツアー」に参加しました。

今回の海藻ツアーは春に旬をむかえるヒジキの収穫を見学するのが目的です。
かなりマニアックなツアーですが、三重ブランドのヒジキと
宿泊の鳥羽国際ホテルが参加の決め手です。
セミナーのご縁もあり泊まってみたい憧れのホテルでした。

お天気が雨でとても残念なのですが、ホテルは素敵!
お部屋は海が見える海側。
モダンな内装のホテルです。





通路などには伊勢型紙が額に入って飾られていました。
江戸小紋を染めるのに必要な型紙は三重県で作られています。
本場ならではですね。

最近は着物の染めだけではなく、
このホテルのようにインテリア用としても人気があるそうです。


自慢の温泉、日本初のパール風呂にも入ってお肌も潤った気がします。
伊勢志摩に行ったのに伊勢神宮には参拝もせずに(神宮の神様ごめんなさい)

憧れのホテルでゆったりのかなり贅沢をして癒されました。
たまには許されますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿