2012年8月7日火曜日

カレンブロッソの夏草履


今日は暦の上では立秋ですが、まだまだ夏の暑さですね。

夏の着物に合わせてカレンブロッソの夏用の草履を買いました。
にわか雨も降ってきたので、その場で履き替えて帰宅です v(^_^)v


草履の裏がゴムなので雨でも大丈夫!
鼻緒は麻です。

草履に合わせるバックは
籠バック作家の野口ノエルさんに作っていただいた藤皮の籠です。
とてもお気に入りの籠です。

着物にも洋服にも合うようにとお願いして作っていただきました。
籠の内側は薄いブルーのオーガンジーです。





夏は暑くて着物を着るのを辞めてしまうのですが、
草履を履きたいし籠も持ちたいので今年はがんばろうかな (^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿