2014年7月3日木曜日

鎌倉散歩

紫陽花を見に行きましょうとお誘いしてY先生と鎌倉へ。
梅雨時なのでお天気を心配したのですが、晴れました。
流石、二人共晴れ女です(*^_^*)

先ずは北鎌倉で降りてお寺へ
明月院ではなく建長寺に。
やっぱり紫陽花はきれい!




北鎌倉から鎌倉までお散歩気分で歩いて(*^_^*)
Y先生をちょっと疲れさせてしまったようです
(先生ごめんなさい)

今回は小町通りの天ぷら屋さんでランチ♪

その後、市場で鎌倉野菜を買って、
ロミユニコンフィチュールでコンフィチュールを買って、
このお店は自前の瓶を持って行くとその日のジャムを入れてくれますので、
もちろん瓶を持参しました。

少し疲れたので、カフェではなく甘味屋さんでクリーム善哉を食べて帰りました。

またまた充実の鎌倉散歩です。
次回は江の電に乗りたいとのY先生のリクエストありなので長谷に行く予定です。











全部鎌倉野菜です。
珍しい白茄子。
新じゃがいもはY先生と半分ずつ分けて。
大好きないんげんは計り売りで。
曲がったきゅうりはおまけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿