2014年12月26日金曜日

クリスマス仕様

クリスマスの飾りも無くなり、町ではお正月仕様に変わっています。
日本のディスプレイを替える人たちは夜中に大変ですよね。
いつも感心します。

クリスマスプレゼントを頂いたので(というかリクエストしました)
クリスマスのブローチです。
あまり、クリスマス&クリスマスしていないのですが、帯留に使います。

黒地に金銀が少し華やかな袋帯に赤の帯揚げ、プレゼントのブローチで帯留。
クリスマス仕様になりました。

どちらかというと季節感の無い着物や帯が多いので小物で季節感を出します。
この帯や小物達も組み合わせを替えればお正月でもいける優れ物ばかり♪

あれやこれやコーディネートを考えるのは一番楽しい時間ですね。


もみの枝と松ぼっくりのブローチ

裏側です。そのまま帯締めに通して使えます。

もう一つ、友人からもプレゼント頂きました。
クリスマスパッケージの紅茶各種☆
これも飲むのが楽しみ。








0 件のコメント:

コメントを投稿