2014年12月9日火曜日

セミナーに参加

東京ガスの+Gセミナーに参加しました。

今回は10月にお食事に伺った三田の「桃の木」さんのご主人が講師です。
「桃の木」の野菜料理のコツを色々と教えていただきました。

とても丁寧で分かりやすい説明。
出来上がった料理もとても美味しかった。


今回は同じテーブルにNHKのきょうの料理でおなじみのアナウサーの後藤さんが!
一緒に料理を作りましたよ。
TV通りのとっても良い方で、声が素敵です。
ギャグはあまり出ませんでしたが (^_-)


 

上の写真が今回実習したお料理。
こちらのセミナーは実習が必ずです。
東京ガスですから火の通しかたがポイントの料理2品です。




この写真は桃の木のスペシャリティで「桃の木風黒酢すぶた」
こちらはシェフが自ら作って下さったサービス。
美味しゅうございました。ご馳走様です。

ですが、お昼の食事には少々物足りず、
帰りに近くの赤坂離宮で汁そばと点心を (^_^;
やっと落ち着いたお腹になりました。



さすがに一人分全部は食べられず。
2品共、セミナーに参加した知り合いの人とシェアです。
点心はカスタードクリームの揚げ菓子。
ハリネズミで可愛い!
やっぱり、デザートは必須です (*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿