2015年6月18日木曜日

今回はロールケーキ

5月のプラスGセミナーはスィーツ♡
トシヨロイヅカの鎧塚さんと茨城県のコラボ企画です。
こんな機会はあまりありません。
スイーツ好きとしては絶対参加しなくちゃね(^-^)

茨城といえば、メロン!
&サツマイモ。





全て茨城産のマスクメロンです。
贅沢な食べ比べでした。

食べ比べの後にスィーツのデモンストレーション+実習。
出来上がりを試食します(^_-)

今回はメロンのロールケーキとサツマイモのマフィン。
鎧塚さんはプロですから手際よく作ります。
プロセスの説明も素晴らしく見惚れている間に出来上がり(*^_^*)


これは鎧塚さん作のロールケーキ

いざ実習スタートになるとあれ?あれ?何故?
説明通りにやっているはず?
出来ないという事は何処か違うんですね〜きっとσ(^_^;)
まさに料理は化学、お菓子作りは特に感じます!

何とか出来上がり、試食タイム。
今回は茨城産の国産紅茶がお供です。
ロールケーキは生ケーキなのでテイクアウトがNG。
ですので2つも食べました。
食いしん坊な私 (^_−)−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿