2015年6月27日土曜日

今年もホワイトアスパラを

青山に移転したカストールで今年もホワイトアスパラを堪能しました(^_-)


カストールのホワイトアスパラはフランスから空輸しています。
5月末でしたので、ローヌからだそうです。
合わせたワインも同じ産地に。
キリッと冷えた白のサンセールです(^-^)

先ずスープでは無く、お椀仕立ての焼きアスパラのお吸い物。
これがまた絶品です。
日本のお出汁と若布がフランスのアスパラと組み合わさって。
madameのお料理も美味しいのです。
流石、料理研究家が本職ですから(^_-)



続いて冷たいアスパラのお料理。
大好きなホワイトアスパラのブラマンジェ♡
ブラマンジェというと、スイーツなんじゃないの?と思うでしょ?
白い食べ物という意味なので塩味です。
口の中で溶けて本当に絶品です。



次は温かいアスパラ料理。
茹でアスパラと自家製ベーコンの組み合わせ。


メインは野菜がたっぷり!
ラム肉と季節野菜の蒸物。
焼いたアスパラを別皿で添えて。

青山カストールならではのお料理がもう一品。
madame作、アスパラの炊き込みご飯。
これまたお出汁が効いて美味しいの♡
いくらでも食べられそうでした(^_−)−☆


最後にデザート盛り合わせ🎶
タルトもガトーショコラも杏のコンポートのゼリーも
どれも大好きなカストールのスィーツたち。


幸せな時間でした (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿