2018年12月5日水曜日

日々是好日


ずっとブログの更新をしていませんでした。
手軽なFBやインスタにアップしてばかりで f^_^;

今日、久しぶりに映画を見に行きました。
このブログのタイトルにもつけさせていただいた、
「日々是好日」です。

ブログを始めた頃だからもう6年ぐらい前になるでしょうか?
お茶をしている友人から勧められて読みました。
私もお茶を習っていたので共感する部分もあり感動した本でした。

それから去年?文庫本になり、映画にも。
映画を見ながらお茶を始めた頃のこと思い出し。
そうそう、うんうんと頷いたり、笑ったり(^。^)

 劇場のあちこちにで笑い声がしたので皆さん共感されていたのでしょうね。

見終わってとってもブログに書きたくなって(^-^;
またブログを復活しようかと思っています。


 
秋のお茶会で立礼のお席の設えです。
席中の方々の着付けをさせていただきました。
立席なので少し華やかにと先生のご希望で振袖のお嬢さんも。
中学生の頃から着付けをさせていただいていますが、
もう大学を卒業されたとの事。
月日の経つのは早いですね。




日々是好日
明日も良い日になりますように (^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿