2018年12月25日火曜日

今年のクリスマスリース


11月末に制作する毎年恒例のクリスマスリース。
今年は編む?がテーマでした。
フラワーアーティストのA先生に教わります。
生のグリーンを使うのでグリーンの香りで
作っている間も癒される
一年に一度のお楽しみ(^-^)


今年はスワッグ型ですね。
長く2本作って途中で交差。
飾りをしてリボンを付けて出来上がり⭐︎

今年も青山にあるお店
「カストール&ラボラトリー」の入り口を飾ります。

カストールさんに毎年半分押し付け?で飾って頂いてます。
沢山の人に見て欲しいから o(^o^)o
お客様に素敵❣️と言ってもらえるのが作り甲斐があります。





材料の余りで小さなスワッグを作って。
こちらは自宅の入り口に飾ります(^-^)

年末の営業が終わったら引き取りをして、
今度は自宅で来年まで飾ります。
それも楽しみの一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿