2018年12月11日火曜日

モンブランスタイル

モンブランが好きです。
多分、ケーキの中で一番!

出来立てモンブランが食べられると話題のお店
「モンブランスタイル」に行ってきました。



このお店、大人気で整理券を頂かないと食べられません。
朝9時から配布の整理券をもらって、
整理券に表示された時間にお店に行きます。
住宅街なので8時より前には並ばないで下さいとHPに書いてあります。

ラッキーなことに私は近所です。

今回は2度目で8時15分に並びました。
整理券の時間は14時指定です。





前回は少し遅くて8時30分ぐらいに並びましたので、
3時50分でしたがその日の並び具合によりますねぇ〜

グループ代表者で3枚まで整理券がもらえます。
注意事項があって、
「グループの中で遅れてくる人や、キャンセルする人がいないように」
最近そういう人がいるそうです。
「そういう人が増えると、グループ代表に渡す事は出来なくなります」
だそうです。
整理券をいただく皆様、気を付けましょう。


さてさて肝心のモンブラン。
初めての時は先ず出来立てモンブランよね!と


目の前でモンブランを作るところが見られます。



出来たてモンブランは軽い仕上がりでふわふわ🎶
ほうじ茶を合わせました。

2度目は最初からパフェ狙い。
パフェが食べたいとのリクエストで2度目が実現しましたから。

グラスの下にブロークンしたマロングラッセ、
栗のペーストをその上に乗せて、スプーンでギュッと押さえます。
軽く泡立てた生クリームを乗せて、メレンゲを生クリームに沈めます。
その中央にマロンペーストを絞り、
一番上に栗の渋皮煮が乗って完成。


美味しかった❣️
いつもよりゆっくりと味わっていただきます。
お代わりできないので〰︎
初回にお代わりの事を聞いてみたらしっかり断られたました😂
当たり前よねー
1日に作れる数の整理券を配布しているのですもの。

今回もほうじ茶を合わせて。

くせになりそうです。
次ぎは一人でも行ってしまうかも😄

0 件のコメント:

コメントを投稿