2012年7月2日月曜日

谷中の猫町ギャラリーで

谷中にある古民家の「猫町ギャラリー」で
友人の陶芸家、奥川ユウジさんが21日から個展をしています。
名前の通り、猫が沢山!! 猫好きにはたまりません(^_^)

猫町ギャラリーの入り口も猫がお出迎えしています。





谷中には初めて訪れたのですが、
千駄木の駅から猫町ギャラリーに行く間に
アンティークショップやギャラリーが集まっていて、
覗いて歩くのも楽しかったです。
懐かしさを感じるレトロな雰囲気なお店もありました。
谷中には人気なカヤバ珈琲店もありますね。

ギャラリー猫町


奥川ユウジさんの作品にも必ず猫が登場しています。



ピアノを演奏する猫の立体も居ました。
これも陶器で出来ています。

何匹も連れて帰りたかったのですが、今回は断念して
上の写真の左側のお茶碗と赤絵のカップだけ連れて帰りました。

明日から食事が楽しくなります。
猫まんまも大好きなので、
毎日猫まんまになってしまわないよう気をつけなくちゃ (^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿