2012年7月2日月曜日

夏の羽織のリメイク



お友達から夏の羽織を2枚いただきました。
お母様が着ていた羽織だそうです。
黒地でとても素敵なお洒落羽織です。

2枚共に着丈が少し短いので、
刺繍がとてもきれいな羽織をスカートにリメイクしました。
お友達のクラフト作家の朝子さんにお願いしました。
朝子さんにはいつもリメイクをお願いしています。
センスがいいのでどれもお気に入りに  (^_^)v

刺繍を生かして透け感のある、今年流行のスカートが出来上がってきました。

とても素敵!!
元が羽織と言われなければ誰も気がつかないですよね。

上手に生地を使って下さったので、残りの生地は
もう一枚の羽織に組み合わせて長羽織に仕立てます。
羽織は自分で仕立てるのですが、今年は無理そう。
来年に着れるようにがんばります。
着物は流行がないから仕立てが遅くてても大丈夫なのが助かります。
私向きです  (^_^;




0 件のコメント:

コメントを投稿