2014年8月15日金曜日

ラッキーなこと

仕事の探し物をしなくてはいけないのに、セールの文字を見るとついふらっと‥‥
で、あちこち寄り道をして青山を歩いていたら、
友人のNさんから「夕飯たべませんか?」と嬉しいお誘いの電話がありました。
もちろん、すぐに OK (*^-^*)
仕事は次の日延ばしです。

で、どこにしようかとよく行く器屋のご主人に相談!
推薦していただいた、青山「圓」(まると読むそう)へ。

季節の和食を美味しく頂き、このお店の器も私好みです。
いちじくの白和え

夏野菜の和風ラタトーユ

とうもろこしのかき揚げ
お塩でいただきます。

冬瓜と豚肉の煮物(豚肉はこだわりの肉でした)

ごはんは土鍋で時間を合わせて炊きたてを
お漬け物の盛り合わせと
赤出しのお味噌汁
暑いからとビールを飲んで楽しんでいたら、
偶然にも器屋さんのご主人がお友達とご一緒に!
カウンターにほんとに私の隣に座られました。
偶然です!!
他にもお店推薦してもらっていましたし。

お友達はフランス在住のカメラマンさんだそうです。
日本の方です。楽しいお話に時間も忘れそうになりました。


先に失礼しようと会計をお願いしたら、
なんと器屋さんのご主人がご馳走してくださるとのこと!

もちろん遠慮しましたよ。でも結局ご馳走になりました。
ラッキーでした♡ 
ご馳走様でした   m(_  _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿