2014年8月27日水曜日

晴れ女です

天気予報では雨の確率が高かった月曜日。
偶然とラッキーが重なって予約出来た銀座小十のランチ。
だから絶対に着物!

夕方からは大雨注意報も出ていたけれど‥‥
でも、汗もかくし夏の着物はどうせお手入れに出すから雨で濡れても一緒なはず!
と自分に言い訳してね (*^_^*)

これを逃したらもしかしたら夏の着物の出番は無いかもとも思い。
この夏は着付けの依頼は多かったのですが、気がついたら自分は着ていないσ(^_^;)

今回のコーディネートです。
帯と着物、同系色ですが水色を刺し色にして涼しげに(^_^)v
沖縄でまとめて夏の装いを楽しみます。





















*琉球絣の夏着物(これは上布ではなく正絹)
*帯は麻地に紅型の染め帯(友人の染色家に特注したお気に入り)
*帯揚げは水色の絽
*帯締めは道明の冠組
*襦袢は麻で、半襟は水とトンボの刺繍が入った絽。
*バックはノエルさんのナチュラル色の籠。

雨になっても歩き易い様にカレンブロッソの夏草履と
雨が降ることも考えて大判の青い傘も持って完璧(*^_^*)

曇り空で猛暑にはならなかったので着物的にはラッキー!

ゆっくりお食事してお店を出たら日がさしていて。
傘の出番はまるで無く、やっぱり私は晴れ女です*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿