2014年11月14日金曜日

気になる建物

青山の裏通りにある建物ですが、建てている時から気になっていました。
和裁教室に行く時に前を通ります。

建ってからしばらくしても、デザイン事務所?建築家のオフィス?など
勝ってに思って通り過ぎていたところ。
最近、友人のFacebookで何の建物か知りました。



 


台湾のパイナップルケーキ屋さんでした (*^_^*)
このショップは販売しているのはパイナップルケーキ一種類のみです。

建物はパイナップルのイメージかも?
建築家は私の大好きな「隅研吾」さんです。

一階は案内の人だけ。
二階がショップになっています。
二階に上がるとパイナップルケーキと台湾茶のサービスがあります
(試食?試食にしては大盤振る舞い。1個まま出てきます)



サービスで出して下さるのですが、そのまま何も買わないで帰る勇気は無く・・・・
5個入りを購入しました 。(多分、どの人もそうだよね。きっと)
かわいい袋も付いてきます( 入れてくれます)



仕事の差し入れの手みやげにピッタリ (^_^)v
このお菓子、日本の製品はなんとフランスのエシレバターを使っているそうです。
ちょっとフランスの香りがします (*^_^*)

余談ですが、トイレもかなりモダン!
ちょっとあれ?って思っちゃいます (*^_^*)
だってね、手洗い用の洗面ボウルが無いんですよ!
普通はあるでしょ?
で、流したお水はどこに消えるの???という感じです。



またまた余談ですが、ちょうど私が購入している時
中国人と思われる若い女性が2人、カフェと間違えて入って来たようで。
コーヒーを注文して中国茶オンリーと店員の人に説明され、
パイナップルケーキと台湾茶を頂いていました。
(やはり普通は試食サービスとは思わないかもね...)
果たして彼女たちはパイナップルケーキ買ったのでしょうか?
気になります 。













0 件のコメント:

コメントを投稿