2014年11月2日日曜日

食べ過ぎな一日

今日は早朝から書家の齋藤さんの着付けに。
着付けが終わって、通り道で以前から気になっていたパン屋さんで
モーニングを食べてほっと一息。
このパン屋さん8時〜10時まで朝ご飯できます。


シェフのお任せモーニングセットです。
かぼちゃのピザトースト&ロースハム.チーズのサンドイッチ+ドリンクのセット。

食べたら今度は銀座へ。
行きつけの呉服屋さんの閉店セール、
日替わり限定品カレンブロッソの草履が目的!

草履だけにするはずが.....
気がついたら帯揚げもゲット。
実はセール初日から毎日覗いて本日で3日目。
皆勤賞?
毎日日替わりで小物が出るので、毎日小物を買ってしまいます (^_^;

ちなみに昨日は帯締め(90%off難あり品)
難など〆てしまえば気になりません(*^_^*)
一昨日は50%offの半襟を購入。

生徒さんのお買い物のお付き合いで
セールに来ていらしたY先生とランチを。
(先生も半襟購入)

2人でプランタン近くの「AKOMEYA」へ。


ランチの小鉢膳です。おかずが色々でうれしい。
このお店は土鍋でご飯を炊いています。
今日は私の好きな山形のつや姫でした。
美味しくて炊きたてを待っておかわりもして完食!
ちょっと食べ過ぎかも?と思いつつ帰宅です。

帰り道に友人から夕食しませんか?とのメールがあり、もちろんOK。
夕方、日本橋のコレド室町で待ち合わせです。

ビールを飲みたいね♡とコレドの中のビストロに。
このお店、全てボリューム満点!
前菜、メイン、デザート、お茶を選ぶプリフィックスコースです。



前菜はまぐろのスモークニースサラダ風。
これだけでも十分なくらい (^_^;

メインにステーキ選びました。
(友人とおしゃべりに夢中で写真撮り忘れです)
お皿いっぱいのポテトフライの上にステーキが乗っています。
お肉、多分180gぐらいは有りそうでした。
さすがに完食は無理でお店の人にごめんなさいをして。
ふだんは残さない人なんですよ。

なのに、別腹デザートはガトーショコラ!(+アイスクリーム添え)
今日一日でどれだけのカロリーオーバーかしら。
明日、体重を計るのが怖い (-_-;)

帰りはお腹がいっぱいで苦し〜い、食べ過ぎな一日でした。
今後しばらく粗食でダイエットに励まなくちゃね。

セールでのお買い物品は次回にUPします(*^_^*)





















0 件のコメント:

コメントを投稿