2014年10月31日金曜日

テーマは「空海を想う」

書家の齋藤翠恵さんの書道展が10月30日〜11月15日まで
銀座の一穂堂で開催されます。

今回は空海を想って"書"に挑まれたそうです。




30日から2日まで4日間連続で着付けを承りました。

30日は初日ということで着物、帯、襦袢、帯〆、帯揚げまで初物ずくし!
加えて、着物と帯は人間国宝の方々の作品。
齋藤翠恵さんの今回の書展に対する想いが伝わってきます。

なかなか出会う機会の無い貴重な着物&帯に緊張しました。

着物は福田喜重(人間国宝)の刺繍の訪問着。
帯は谷野剛惟(人間国宝)の名塩和紙を箔紙として用いた
誉田屋で織られた箔帯。




31日は何を着られるか又楽しみに着付けさせていただきます (^_^)

一穂堂のHPのリンクを貼りました。
ご興味のある方はどうぞいらして下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿