2014年10月2日木曜日

わがままなリクエスト

 以前から韓国料理の結城先生にと~てもわがままなリクエストをしていて。
念願が叶ってお食事会していただきました。

お客はお花の安達先生と私の二人。
二人共にんにくと唐辛子が苦手σ(^_^;)
おまけに私はにんにくの成分にあるアリシンアレルギー!
キムチは絶対食べられません!!

「にんにくと唐辛子の入っていない韓国料理をお願いします。」
「もちろんキムチは無しです。」なんて、
わがままでしょう?

なのに答えて下さった結城先生。
流石です!

先ずスタジオに入ってテーブルに目が。
韓国のテーブルランナーとお花が!可愛い♪
中央の8角の器が気になります。



結城先生と私、共に9月生まれでお誕生日も2日違うだけ。
年はもちろん違いますよ  (*^_^*)
勝手に二人の誕生日祝いのつもりでシャンパンを手土産にしました♡

でシャンパンで乾杯をして食事会の始まりです。

*** クジョルパン ***
韓国宮廷料理です。
5味5色にするのが基本だそう。
皮も手作りなんですよ。
好きな具を挟んでタレに付けていただきます。
具の千切りの綺麗なこと!


    



*** 揚げ牛蒡のチャプチェ ***
揚げた牛蒡と韓国春雨の食感の違いが美味しい♡
野菜がたっぷり!






*** サンチェの巻き巻きサラダ ***
蒸し鶏、ハム、林檎、をサンチェで巻いて包んでありました。
コチュジャンマヨネーズソースを付けて。
中を開いて写真撮る間もなくパクリと食べちゃいました(汗)





*** 茄子の精進焼き ***
とても細かく茄子に包丁が入っています。(感動!)
これ又細かい微塵切りの野菜が上に  (^-^)
このお料理はお教室で習えるそうです。




*** 蓮の葉ご飯 ***
〆です。
ご飯の前にもう一品あったのですが、
写真を撮る前に食べてしまいました(汗)

蓮の葉を開けるとふわっといい匂い♪
新銀杏入り!

    


最後のデザートは手作りのバニラアイス&イチジクの赤ワイン煮♡
又また「溶けちゃう!」と写真撮るのを忘れて食べちゃいました。

ぜーんぶ美味しくて、おしゃべりも楽しくて素敵な時間でした(*^_^*)



結城先生のブログも良かったら見て下さい。
(我が家の韓国料理教室)






0 件のコメント:

コメントを投稿