2014年10月14日火曜日

引退させられない

新しいPC を買いました。
ず〜とMac派で4代目です。

以前は白いMac book!6年前に購入。
その間、OSは2回上げています。
一週間ほど前にOSを上げようとしたら、出来ない ...
古すぎて対応していないとのメッセージが!
6年しか経っていないのに(泣)
他にも少しずつ不都合が出始め、レインボーマークがよく出るようになり、
強制終了も多くなりました。
そろそろか 替え時かなぁ?と今回思い切って購入に。
突然、動かなくなると困ったことになるし。




予報ではこの連休は台風上陸、どこにも出かけられないし ね。
新しいPCを設定するのにいいかもと (^-^)

新しい物はやっぱりいいね!
快適です♡
実は携帯も先週新しいiPhoneに機種変更しました(^-^)

でも、先代の白いMacにはIllustratorやPhotoshopなどなど
ちょっとお高いソフトを入れています。
それらのバージョンも古くて新しいMacには移せない!
(有料でバージョンを上げればいいのですが予算が...)

仕方ないのでIllustratorやPhotoshopなどはそのまま使います。
余裕が出来てバージョンを上げられようになるまで、
引退はまだまださせられません。
しばらくは先代にも頑張っていただきます(^-^)
(ネット接続はしないで使います。セキュリティがね、
OS古くて対応してくれないのです)


0 件のコメント:

コメントを投稿