2014年11月24日月曜日

江戸小紋の柄

一目惚れして買ってしまった江戸小紋♡
無病息災という柄です。
瓢(ひょうたん)が輪に並んでいるの。



夏に仕立て上がって来ていました。
袷ですのでデビュー待機中だったのですが、
本日無事にデビュー出来ました(*^_^*)

お茶の先生の還暦のお祝いのお茶会です。
無病息災! 還暦祝い! 今しかないですよね。

この江戸小紋、あえて紋は入れませんでした。
入れると格が上がってしまい、気軽に着れなくなります。

ですが今日はお茶会なので、袋帯で二重太鼓に。
帯揚げはピンクのグラデーションに水玉の刺繍入り。
帯〆は組織り。
グリーンとオレンジの組み合わせが紅葉のイメージです。




長期お休み中の生徒の私ですが、ご案内をいただいて。
もう辞めますと言ってもいいのですが....
多分、先生は復帰は無いと思っているはずσ(^_^;)

お庭の紅葉がきれいなお茶室は横浜線・鴨居駅にある祥古庵です。
お稽古を一緒にしていた懐かしい方々にも会えて楽しいひと時でした。
お茶室の写真は撮れなかったのでせめてお庭の紅葉を(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿