2015年2月21日土曜日

帯あわせ

SALEで購入した地味めな能洲紬。
とりあえず手持ちの帯を合わせてみました。

何とかなるかしら…

先ず花織の帯


次に同じ能洲紬の織元作の洒落袋帯
ピンクと茶色は相性が良いはずなのに....



さらに友人の染色家に特注した更紗帯


着物一枚、帯3本と云われているので、
(着物が一枚でも帯を変えて違う雰囲気を楽しむという意味です)
3本ばかり合わせて見ました (*^_^*)

どれも合うと云えば合うし...
でもどれも微妙かも? (~_~;)
アンケートを取りたい気分です。

迷った挙句、4本目の焦げ茶繋がりで博多帯〆て出かけましたが、
写真で見るとやっぱり地味だね〜σ(^_^;)

一歩間違えると婆くさくなりそうな焙じ茶ラテ色。
難しい色です。
小物をもう少し派手にするべきだったと反省 。


0 件のコメント:

コメントを投稿