2015年3月30日月曜日

気が付けば

ここ何回か、朝の連ドラの着物をしっかり見ていました。
ご馳走さん、花子とアン、マッサンまで(^-^)
特に半襟。色や柄が可愛いかったり素敵だったり♡
影響されて目に付いた半襟を購入ししていたら、
気がつけば未使用品がこんなに…
オマケに全て正絹です。



それも何だか白以外は同じ系統の色ばかりですσ(^_^;)
やっぱり好みなのですねぇ(^-^)

春になったので春色の襦袢に半襟をと思ったら秋から冬に合うような色ばかり。
うーんどうしよう(ー ー;)

更紗柄かなぁ。
となると着物は無地っぽく?

この季節恒例の桜の唐織袋帯を締めるには
江戸小紋の着物を合わせたい。
そうなると浮き柄のサーモンピンクの無地半襟?
色が同系になってつまらないかも?

悩んでしまいますが、着物ならではの楽しい悩みなんでしょうね (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿