2015年3月3日火曜日

やれば出来る

昨日は、とにかく何も予定の無い日でした。
ず〜っと途中で中断していた和裁、襦袢を縫う事に。
2年?3年越しかも σ(^_^;)
やっと重い腰を上げました。

もちろん2部式で、上は袖を付け仕上げが残り、(なんと半端な事)
下の裾除けはとりあえず4枚を縫い合わせただけで止まっていました。
和裁の先生からは「印なくなるわよ」と言われてまして (;^_^A
今日は午前中から覚悟を決めてチクチクしてました。

上は仕上がって半襟までちゃんとつけましたよ(*^_^*)



裾除けはくけるのが面倒で残していたのを全てくけて*\(^o^)/*
後は晒しを付けるだけ!まで仕上げました。

やれば出来る!

晒しを付けようとしたのですが、長さが半端に足りない!
新しい晒しを水通しをしなくてはならずに断念です。
でも今週中には絶対に仕上げます!(仕上がるはず。今の気持ちならね)


春先にぴったりな菜種色の襦袢です。
紅花紬に合わせます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿