2012年3月2日金曜日

雪と桜


29日と1日は一泊でイベントの助手の仕事で伊豆の土肥に行きました。
雪降る中に、山の手線の遅れで新幹線に乗り遅れるのでは?と
ハラハラしながら品川へ。
新幹線に無事に乗ることが出来て、
15分遅れで三島に着きました。
伊豆箱根鉄道に乗りかえて修善寺まで。

なんと、修善寺では10年ぶりの大雪だそうで、
待ち合わせの迎えの方も雪かきで大変だったそうです。
雪の中をありがとうございました。感謝です。

修善寺から目的地の土肥へ。

途中はとてもきれいな雪景色です。
本当に伊豆でしょうか?疑いたくなります。



ですが、
峠を越え、トンネルを抜けると雪はほとんど無し???
「トンネルを抜けると雪国でした」の逆バージョンですね (^_^;

一泊して、
1日の朝からのイベントを無事に終え、
帰りに見た富士山です。

土肥からは海の上に富士山が見えるのですね!
お天気が青空でなかったのが残念ですが、
真っ白い雪の頂上まで見えてやっぱりきれい。
富士山が見えると何だか嬉しいです。
日本人ですねぇ (^_^)







土肥では早咲きの土肥桜が満開でした。
こちらもきれい!
人も少なく穴場です。

これって、たった2日で真冬と春を堪能???出来たのでしょうか...
今頃気がついて、遅いですよね。

そういえば着物や帯の模様に「雪輪と桜」ってありますね。


お泊まりは温泉でしたので、
お泊まり必需品はもちろん役立ちました   v(^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿