2011年9月8日木曜日

「くらすわ」の昼ごはん

火曜日まではノロノロ台風の影響でお天気が憂鬱でしたが、
今日は夏に戻ったようなお天気になりましたね。

台風なのに、どうしても外せない用事で長野県の諏訪まで出かけました。
行きは台風の大雨の影響で中央高速道路が一部通行止め!

仕方がないので関越道経由の佐久インターで降り、後は一般道のルートで。
5時間かかり、かなり遠回りな楽しい(?)ドライブでした(^_^;)

用事を済ませ、帰りの日のお昼に見つけました!(^^)!

「くらすわ」です。
このお店は「食卓にもっと信州を。」をコンセプトに養命酒が経営しているそうです。

1階はセレクトショップで美味しい物や雑貨など
欲しい物だらけで私は大変!

地酒やワイン。その他全国の美味しい食品。
もちろん養命酒もありました(^_^.)

2階がレストランです。
お昼は2階でいただきました。

豆腐(厚揚げ)と十四豚の味噌炒め丼
十四豚はオリジナルでジューシー豚と読みます。
地元の野菜もいっぱい入ってパワーが付く美味しいごはんでした。



ここの建物は3階がオープンテラスになっています。
お天気な日は気持ち良さそう。
今年はもう終ったしまいましたが、諏訪湖では夏は毎晩花火が打ち上げられるそうです。

来年は花火を見に絶対行きます(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿